ホーム
このサイトについて
旧ホームページ
ニュース・案内
イベント報告
同級生の近況
恩師の近況
水戸一高・
同窓生関連
リンク
更新履歴
ご意見・
お問い合わせ
連絡先(住所等)が変わられた方は、
お知らせください

第28回知道会ゴルフ大会参加報告

【イベント報告】掲載:平成19年6月17日

●第28回知道会ゴルフ大会参加報告(平成19年6月9日開催)

 6月11日、桂ヶ丘カントリークラブで開催された第28回知道会ゴルフ 大会に、S52年卒11名が参加しました。 このゴルフ大会は知道会 主催で毎年6月初旬に開かれるもので、例年参加者の中心は60代〜 80代と少々敷居の高い大会ですが、ちょうど、「S52年卒でゴルフ コンペをしよう!」という話が出ていた時期とかぶったこと、荒谷が 本大会運営の親睦委員であることで、思い切ってこちらの大会で合流 参加しようということになりました。

スタート前

 大先輩たちの空気に負けないようにと、校章と52マークを入れたお揃い のポロシャツを用意。 スタート前の記念撮影。
【後列左より】
  38大山君、31中井川君、31高安君、33道川君、38川又君、38塚田君、
【前列左より】
  38江戸君、31荒谷、39堀之内、31松浦君
  (36安蔵君は遅刻、38菊本君は直前出走回避。)

 1組目は7時46分スタートでしたが、皆さん早めにクラブハウスへ着いて、 受付けのお手伝いをしました。 諸先輩から、殊勝な心がけと賞賛頂き ました。 遅刻してしまった安蔵君は、8組目の大先輩の組に組み込まれて 大変緊張したと思います。 

 S52年卒の参加者の結果と成績は以下の通りでした。

S52卒成績表


 表彰式パーティー前のひとときです。

表彰前のひととき

左より、先輩、江戸君、道川君、堀之内、安蔵君


賞品がいっぱい

 本大会の優勝、準優勝のみは、65歳以上とレディースの部と65歳未満の 部とに分けて合計4名、3位以下は、年齢関係なく順位を出しますが、 なんと中井川君が、HC27.6とうまくはまり、3位入賞となりました。

中井川くん

3位入賞の中井川君。 『 当り過ぎないように、注意して帰宅したいです。』

 パーティーでは、本大会委員長の木村さんより、52年卒の多数参加の賞賛の 言葉を頂きました。 また、親睦委員の鯉淵先輩より、来年度の創立130 周年式典イベント(S52年卒、S62年卒、H8年卒が担当)で、「 もう一つの 『夜のピクニック』 」を上映をとのご提案もありました。(雨澤さんと既に ご相談しているようです。)

 最後に、校歌を2番まで歌い、散会したのですが、その後、S52年卒11名 だけの表彰式も実施しました。 こちらは、11名だけ本大会とは別のシン ペリア方式を出してもらったため、本大会とは順位が変わりました。

優勝 道川
2位 大山
3位 川又
4位 荒谷
5位 松浦
6位 中井川
7位 安蔵
8位 高安
9位 塚田
BB  堀之内
BM  江戸

 S52卒記念杯優勝の道川君の弁、『 10日前のこの桂ヶ丘CCでの練習 ラウンドと変えたドライバーのおかげです。』 3人に順位予想をしてもらいました。松浦君予想で、対抗(○)⇒本命 (◎)⇒注意(☆)⇒穴(△)⇒大穴(▲)のパーフェクトでした。予想名人に 任命します。 心配の雨も一時のみパラパラでしたし、恩師、清水先生(31組)ともお会い できましたし、お土産の水高どら焼きもおいしかったし、本当に楽しいコンペ となりました。 来年6月は、大洗ゴルフ倶楽部にて開催予定です。

 なお、せっかくS52卒組で集まり参加できたのだから、何とか継続して年に 1回か2回の同期コンペをやって行こうと言う話しになり、これを1回目 として、2回目は、11月初旬土曜日の茨城県南エリアのゴルフ場でのゴルフ コンペを開催したいと考えています。ご参加できそうな人を広く確認して いきたいと思いますので、堀之内宛、ご連絡願います。 なお、今回のゴルフ大会を機に、ゴルフコンペや練習ラウンドなどのお知らせもある 【水戸一遊び仲間のページ】 (管理人荒谷) http://mito1-golf.seesaa.net/ というブログも立ち上げました。 ご興味ある方は、同じく堀之内まで、お問い合わせください。

ご連絡はこちらから ⇒ 

 これにて散会、参加された皆様大変お疲れ様でした。次会も頑張りましょう。

 以上、元31組小野瀬(荒谷)&元39組堀之内からのご報告でした。