ホーム
このサイトについて
旧ホームページ
ニュース・案内
イベント報告
同級生の近況
恩師の近況
水戸一高・
同窓生関連
リンク
更新履歴
ご意見・
お問い合わせ
連絡先(住所等)が変わられた方は、
お知らせください

第29回知道会ゴルフ大会参加報告

【イベント報告】掲載:平成20年6月23日

●第29回知道会ゴルフ大会参加報告(平成20年6月12日開催)

 6月12日、大洗ゴルフクラブで開催された第29回知道会ゴルフ大会に、S52卒4名が参加しました。このゴルフ大会は知道会主催で毎年6月初旬に開かれるものです。今年は、昨年参加されたS52卒の多くが仕事等の都合で参加できませんでした。下の写真は、風格漂う大洗GCクラブハウスです。見えないと思いますが、正面玄関には『水中一高創立130周年記念』の立て看板がありました。茨城県財界OBのなせる業でしょうね。ラウンドして分かりましたが、本当に良いコースです。


 下の写真は、参加メンバーです。左は、別枠のS52卒主催のコンペで優勝した安蔵君、中央は道川君、その横は荒谷さん、右中央は、剣道部1年後輩で大洗GCメンバーの門間君、そして、朝から賞品の日本酒『久慈の山』を頂きました堀之内です。それにしても、この安蔵君のメタボは許せない?


 1組目は8時42分スタートでしたが、荒谷さんの要請もあり、クラブハウスへ早めに(堀之内は、午前6時45分に)着いて、受付けのお手伝いをしました。

 昼食には、門間君から、大洗GC名物の卵焼きの差し入れを頂きました(↓)。


 参加者全体の成績は以下の通りでした。 ※シンペリア方式 79名参加。
     4位入賞 小松崎 潔 先輩(S51卒)     48-44 92 
     7位入賞 梶山 浩 君(S56卒、元剣道部) 42-49 91
 S52卒は、箸にも棒にも掛かりませんでした。





4位入賞の小松崎先輩(S51卒)



7位入賞の梶山君(S56卒)

 しかしながら、女性の参加も荒谷さんをはじめ多くなってきています。 今年は、4名でした。



レディース賞 荒谷さんは右から4番目。

 最後に、全員で校歌を2番まで歌い、散会しました。

 その後、S52卒他の8名だけの表彰式も実施しました。この8名だけ本大会とは別にペリア方式で計算したため、本大会とは順位が変わりました。
    優勝 安蔵
    2位 柳川(S51卒)
    3位 梶山(S56卒)
    4位 小松崎(S51卒)
    5位 道川
    6位 堀之内
    7位 門間(S53卒)
    8位 荒谷

 別枠コンペ優勝の安蔵君の弁、『優勝するとは思っていませんでした。 馬券の買い方を間違えました。 当らなかったのは、残念です。』

 名物15番ロングホールで、安蔵君は銅BIRDIE、私は金BIRDIEがでました。
 
 お誕生日だった荒谷さんにはみんなからのバースデイプレゼントを渡してお祝いしました。

 お土産の水中一高どら焼きは、翌日の朝ご飯と夕ご飯です。1個500円もする超高級どら焼きです。


 なお、せっかくS52卒組で集まり参加できたのだから、何とか継続して年に3回か4回の同期コンペをやって行こうという話になり、今回を4回目と数え、5回目は7月20日【海の日前日】に桜の宮GCで行うことを決定しました。 3組分を確保しています。どうぞ、私宛てにご連絡下さい

【報告・堀之内(39組)】